ユトリーヌの東方同人備忘録

幻想をわすれえぬものにする為に…

はじめに

   どうも、ユトリーヌです。ブログという形で情報を発信するのは初の試みだったり。東方同人、中でも音楽サークル「凋叶棕」様、小説サークル「四面楚歌」様のクラスタ

 

 

  まずブログを始めた理由。今まではツイッターで感想や解釈等綴っていたのだが、その仕様へのいくつか不満があった。

⚪︎140文字制限じゃ言いたいこと全然言えなくね⁉︎

⚪︎後で自分の考察見返そうとした時に探すのが面倒くさいことこの上ない

  発信の場としてならまだ許せるとして、趣味の備忘録には決定的に合わないのである。なら好きなだけ長文書けて保存もしておけるブログの方がいいじゃん、という思考に至った次第。突発的な感想や考察の概要等はツイッターで、考察を長々と垂れ流したいときはブログで綴っていきたい。

 

 

ここで少し自己紹介をば。

⚪︎名前:ユトリーヌ

⚪︎好きな東方原作:東方輝針城

⚪︎好きなキャラ:魔理沙レミリアナズーリン

⚪︎好きなカップリング:レイマリ、秘封、正針

⚪︎好きな東方原曲:幻想浄瑠璃、平安のエイリアン、クレイジーバックダンサーズ

 

 

  考察や解釈には質問疑問文句ぶつけてくれると喜ぶ人。東方関連はもちろん、それ以外のネタでも絡んでくれると喜びます。